ゆめふるあめ

これは少し変わった絵本です。

開いたページごとに別の世界が現れます。
たくさんの物語から1ページずつ寄せ集め、それを紡ぎ直し、作りました。
言うなれば『絵本のコラージュ』です。
ドラマティックなシーンをあなただけにお届けします。
前後のお話は頭の中で空想してみてください。
その空想が雨となり、次の夢を降らせます。
それがあなたのお気に入りのシーンとなりますよう。

嶋津亮太

『ゆめふるあめ』紹介文より

11回目のDonna便り。

Donna便りを書き上げました。
毎月お店で発行するフリーペーパー。
僕のおすすめする酒、本、音楽、人を紹介。
あとCafeBarDonnaとMoonCafeのイベント情報の掲載。
毎月のイベントも恒例になってきたし、嬉しい限り。


毎週第4水曜日に開かれる『短い夜よ、こんにちは。』。
これは課題の短編小説を読んで酒やコーヒーを飲みながら談話するというなんとも文化的な催し。
次回が第5回は川端康成の『愛する人達』読んで感想を交わし親睦を深める。
その上参加者にオススメの本をプレゼンテーションしてもらう。
嬉しいことに回を重ねる毎に参加者が増えていく。
あぁ、もっともっと本を読む人、増えるといいなぁ。


カウンターパフォーマンスvol.10。
私嶋津亮太が毎回テーマを決めて、普段店では飲めないスペシャルなカクテルとトークでおもてなし。
茶道でいうところの茶会のようなもの。
アーティストやデザイナー、経営者など毎度クリエィティブな面々がカウンターに並ぶ。
次回は『香り』について。
嗅覚が味覚や身体に影響する効果をカクテルを味わいながら体感して頂きます。


Moon寄席vol.13。
1、2ヶ月に一度のMoonCafeでの催し。
ランチを食べた後に落語や漫談を楽しんで頂きます。


絆ライブvol.14。
MoonCafeにて様々なアーティストの方が音楽ライヴを行います。
生の演奏に触れる機会を、音楽の歓びをお届けします。
毎月大好評のイベントです。


うんうん、街じゅうに楽しみが増えればいいな。
「続ける」ってとても大変だけれど、素敵なこと。


今週末のプライマルラジオのゲストはプロボクサーの野中悠樹さん。
どんな話しが聴けるのか楽しみです。
あ、原稿早く書かないと!
八尾市のPVの公開も今週末です。
フラッシュモブとのコラボレーション。

お楽しみに。